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ご入居者様

解約・退去

ご解約~退室立会いの
手続きについてのご案内です。

①解約申込

契約期間中で解約するとき、解約日の1ヶ月前までに解約申込書(下記からダウンロードして下さい。)に必要事項をご記入の上、弊社厚農商事(株)駅前賃貸サポートセンターにメール又はFAXでお送り下さい。解約受付日は、お送りいただいた日となります。
また別途駐車場契約をされている場合は駐車場区画をご記入の上、ご提出下さい。記入漏れ等があり文書での解約受付がなされず、継続して料金が引落しされた場合には、ご返金は致しかねます。

解約月の賃料については、1ヶ月分を通常通りお支払い下さい。敷金精算時に解約日以降を日割り計算し、ご返金申し上げます。

連絡先

※解約申込書の送付先
〒243-0013 神奈川県厚木市泉町3-13 厚木駅前農協会館1階
厚農商事(株)駅前賃貸サポートセンター
TEL:046-228-0182 FAX:046-228-3699
メールアドレス:info7027@atsunou.co.jp

②解約時の諸手続き

1)退去の際に不要になった家具等の廃棄物を共用スペースに放置していかないで下さい。
必ず自治体の清掃部署に確認の上、ご自身で処分をお願いします。

2)公共料金の精算と閉栓手続き等は、お客様ご自身で退去立会日までに済ませて下さい。
郵便物の転送届、インターネット等の解約手続きも同様です。
※インターネットの配線は、必ず退去立会日までに撤去をして下さい。残っていた場合は、撤去費用についてご請求させていただきます。

③退去立会日の確定

退去立会日を確定しますので、1~2週間前までに弊社へご連絡下さい。

退去立会日を確定して頂いた際は、トラブルの原因となりますので変更は受け付けておりません。
ゆとりを持って、退去立会日を確定して下さい。
※水曜日・祝日は弊社定休日となっておりますので、退去立会日の設定が出来ません。
解約日が上記に該当する場合、翌日まで退去立会日の設定が可能ですので、ご調整頂きますようお願い申し上げます。

退去立会時の注意事項
1.退去立会日までに、入居中に持ち込みされた荷物(家財、物品等)をすべて搬出した状態にして下さい。
2.退去立会日までに、公共料金などの精算をお済ませ下さい。
3.退出時に出たゴミの処分もお済ませ下さい。
4.郵便局への転居届をご提出下さい。

④退去立会い

退去立会いは、現地にてご契約者様ご本人と、弊社担当者で行います。(一部エリアでは当社委託業者が立会いをする場合があります)
退去立会日に荷物の搬出がなされていないことにより、退去立会が出来ず、ご解約日を超える場合には、別途日割り家賃が発生しますので、ご了承下さい。

立会時にご用意いただくもの
1.解約用紙
2.お認印
3.元鍵2本セット

⑤原状回復・解約精算

1)原状回復について
貸室賃貸借契約書に記載のとおり、ご退去時には使用頂いた貸室等を原状回復をして頂く必要がございます。この費用は、敷金と差引き計算し、余剰金がある場合はご返金、不足が生じた場合は、追加支払いを頂きます。
なお、ご精算時のお振込手数料はご入居者様のご負担となります。

2)精算日について
ご精算につきましては、回復工事完了後となります為、退去立会後に工事内容のご確認を頂いた後、概ね1週間から2週間のお時間を頂きます。

今まで当社管理物件にお住まいいただき、
ありがとうございました。

入居時・入居中

皆様に快適に
お住まいいただくためのご案内です。

ゴミ出しのマナーについて

日常のゴミの搬出は地域のルールを守り、散乱しないように十分注意し、ゴミ収集場所の美化に努め、所定のゴミ収集場所・指定曜日を厳守して下さい。
(指定場所の前夜の搬出は厳禁です。)

保管場所使用承諾証明書(車庫証明)の発行について

警察署へ提出する保管場所使⽤承諾証明書(⾞庫証明)の発⾏をご希望される⽅は、①お近くの窓口で受付・発行②お電話による受付・振込後郵送の方法がございます。

ご来店の際は、新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌のため、密にならないよう事前にお電話によるご予約をお願いします。

※領収書は通常添付しておりませんので、必要な方は別途お申し出下さい。
また発行にあたり、毎月のお家賃支払い・更新手続きがお済みでない方への発行は出来かねますので、ご了承下さい。

2台目駐車場・別貸駐車場を借りたい場合

2台目駐車場または別貸駐車場を借りたい場合、現在のお客様との賃貸借契約を確認する必要がございます。一度当社までお問い合わせ下さい。
※2台目駐車場または別貸駐車場は、物件によって用意されていない場合があります。
※契約内容により、お借しできない場合がございます。

駐車場の契約については、各窓口で行う必要があります。下記に申込書をご用意しておりますので、説明に沿ってご利用下さい。

インターネットの引き込みについて

高速・高品質とされており、最低利用期間の制限はございません。
その他入居者様にてお好きなインターネット回線をお選び頂いても問題ありません。
その際、設備の状況により、回線の引き込みができない回線業者もありますので、ご注意下さい。

■注意事項■
引き込み工事については、外壁・内装に傷つけるような工事はご遠慮下さい。
退去時には契約したインターネット会社にお問合せいただき、配線等の撤去をお願いしております。
回線が残ってしまっている場合は入居者様にてご負担して頂きます。

共同住宅での音及びトラブルについて

共同住宅であるため、以下のことをお守り下さい。
1)他人の迷惑となる次のことは一切禁止します。
■騒音
・自動車のから吹かし、急発進等
・深夜の騒音(マージャン・ステレオ等)
■ピアノの持ち込み
■危険物の持ち込み
■悪臭の発生、動物の飼育(特に犬、猫、等)
※ペット可物件は除く
■その他、他人の迷惑となる事項

2)生活様式の異なる家族が、壁を境にして生活しているのでいろいろな音が出ます。通常の音ならば生活音としてお互いに発する音ですので慣れることが必要です。
しかし特別な音は他人の神経を刺激しない程度の抑える気遣いが必要です。昼間なら全く気にならない音でも、早朝や深夜には何倍もの音に聞こえるものです。

3)その他近隣とのトラブルは極力発生させないように努力し、発生した場合は当事者間で解決して下さい。

駐車場のマナーについて

1)車をご使用の方は駐車場を契約のうえ駐車願います。
敷地内・周辺道路への無断駐車・迷惑駐車はご遠慮下さい。
自動車での来客時は近隣のコインパーキング等をご利用下さい。

2)お客様の契約駐車場区画に他人の車が置いてあった場合は、最寄りの警察にご連絡下さい。
当社にご連絡いただいた場合でも、当社から警察に連絡し、警察から所有者に連絡を取ってもらうことになります。警察は所有者の連絡先を公言してはいけないことになっているため、当社で所有者の連絡先はわかりません。
あらかじめご了承下さい。

自転車のマナーについて

駐輪場のスペースには限りがあります。
駐輪場の混乱防止のため、不要になった自転車はそのまま放置せず、ご自身で処分をお願いします。
また、契約時にお渡ししております「駐輪シール」を貼っていないものに関しても、放置自転車とみなされる場合がありますので、シールの貼り付けにご協力をお願いします。
なお、自転車を処分する場合には、多くの自治体で粗大ゴミ扱いとなりますので、詳細は自治体の清掃管理部署までお問合せ下さい。
※建物によっては駐輪場が無い場合もございます。

冷暖房器具の取り付けについて

1)冷暖房器の取り付けについては、予め配置設備がほどこされている場合はその用法に従い、不明の場合は厚農商事(株)駅前賃貸サポートセンターにお問合せ下さい。
また、できるだけ外壁、内装を破損しないように取り付け、室外機の騒音、除湿の排水などにより、他の入居者に迷惑をかけないように注意し、取り付けて下さい。
なお、退去されるときは現状に戻し、破損がある場合は、修理費用を負担していただきます。

2)当物件のバルコニーは、充分な構造耐力をもった設計となっていますが、防水機能はもっていません。
そのため、クーラー等の排水をバルコニーに流しますと、1階の軒に浸水し、洗濯物などが干せない状況になります。

2階にお住まいの方が、クーラーを取り付ける際は、コンプレッサーユニットからの排水ホースを直接、1階地面まで延ばして設置して下さい。

ペット飼育について

ペットを飼育する際、ペット可以外での飼育は禁止されております。
また一時的に預かる事も禁止されております。
ペットを飼育される際は、飼育規約を十分にご熟読下さい。
ご入居されてからペットを飼育される際はお手続きが必要となります。
詳細は当社までお問い合わせ下さい。

設備等の不具合については、
厚農商事(株)駅前賃貸サポートセンターまでご連絡下さい
TEL:046-228-0182